ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

おうち時間充のためにしていること、してはいけないこと。

スポンサーリンク

ハネコ(@negative_haneko)です。

2020年春、最近はすっかり暖かくなってきましたが、新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっています。

私も4月に入ってからはスーパーへの買い出し以外に出かけておりません。仕事はできる部分は在宅勤務を取り入れています。そんな中、おうち時間を充実させるためにしていることをお伝えします。

f:id:logchami:20200425093643j:image

 

おうち時間を充実させること

めちゃくちゃ掃除しました

お風呂場の湯アカをとることに専念しました。ザラザラだった湯船とイスが、つるつるになって大満足です。

私の掃除スタイルは、"汚れたらきれいにする"のではなく、"きれいを保つため"です。普段は、頻度高めで軽く掃除をしていますが、それでも汚れはちりつも。見て見ぬ振りをしていたたまった汚れはこの機会にリセットしました。

 

お風呂場の湯アカの取り方

すごくきれいになったのでここにメモします。

使ったのはお風呂専用洗剤とスポンジのみ。洗剤はバスマジックリンです。スポンジは布製のもの(目が細かいもの)がおすすめです。ゴシゴシこすると消しゴムのカスみたいに黄ばみが取れていきます。(要はただこするだけです)

 

普段作らない料理に挑戦

  • 豪華な具材の炊き込みご飯
  • 餃子の皮ピザ
  • パエリア

などなど。いつもは買わない食材を買ってきて、家で作りました。意外と簡単でおいしくできたりするので発見があります。在宅勤務10割、外出はスーパーのみの彼もだいぶストレスがたまっていそうなので、せめて食事で楽しめるようにしています。

 

やっぱり筋トレ

バストアップのための胸筋づくりをメインに毎日やっています。加えてアブクラックスづくり、そしてヒップアップのための筋トレ動画を見ています!

続けているとバストやデコルテがふっくらした感じになりますが、私の場合生理が来るとしぼみます。さらに生理痛をいいわけに1週間近く筋トレをさぼることもしばしば。そのため易しく続けられる最適筋トレ動画を探すのも同時にやっています。

www.hanekotecho.info

 

ネットコンテンツを充実させる

ブログのネタ探し、執筆はもちろんのこと、他SNSでも創作活動をしているのでそちらに時間を割いています。

これを機に料理やイラストを公開するインスタアカウントを作ったり、YouTube動画作成を始める知り合いも多いです!気になっているものに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

映画の消化

シリーズものの映画をたくさん観ました。私はSFやアクション系の洋画が好きでなので、マーベル、スターウォーズ、ハリーポッター、パイレーツ・オブ・カリビアン等々の有名シリーズを総復習しています。

 

おうち時間充を遠ざけること

遊びに出かけられないと嘆くこと

コロナウィルス収束の目処がたった時、なにをしようかと考えたくなりますね。私も、友達とご飯したり旅行に出かけたりしたいと思っています!

なにをしようかな?と未来に想いを馳せるのはもちろん良いことです。しかし少なくとも今、自粛の終わりが見えない状況で、やりたいことばかり考えるとストレスがたまることに気が付きました。

もっといけないのはできないことを嘆くこと。飲み会できない、ランチにも行けない。そんな風に私も最初悲しく思っていましたが、それストレスを増やしているだけだと思いませんか?

毎日すっぴんボサボサだと自虐を言う前に、すっぴんで解放的だ〜!と楽しんだり、新しいヘアアレンジでもやってみるか〜と試行錯誤したり、今の状況でできることを見出すほうが断然有意義です。あんまり不満に思いすぎると、全てのことをネガティブに感じるようになるのでやめたほうがいいです。

 

やりたいことより、できることを見つけて楽しく過ごしませんか。

 

さいごに

元々インドア派ではあるものの、自由に友達と会えなかったり、遊びに出かけられないのは少し寂しいものです。

ですが、身近に医療関係者、役所で保健師勤務している知り合いがいるのですが、ここ2ヶ月ほどずっと忙しいとのことで心配しています...

全然検査させてもらえない!と嘆いて保健所に文句を言う投稿を見かけますが、当然ながら、その方たちだって好きで検査をさせないわけではないのです。パンクしているのです。

最前線で闘ってくれている彼らのために、早く自由にお出かけができるようにするために、自分自身ができる最大限のこと(Stay home)をしましょう。

 

以上、ハネコでした。

 

===

参加中です♪

 

 

 

 

スポンサーリンク