ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

【脱毛】サロン通い終了→ケノン利用っていいかも。

スポンサーリンク

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。

 

別記事でご紹介した通り、私は脱毛サロン大手のミュゼに通っていました。脇や膝下など、効果が出ている部位がある一方、背中や腕はもっと毛を減らしたいなと感じています。しかしコースを追加するのって結構なお金がかかるんですよね。そしてお金をかけたからといってツルツルになる保証も正直ないし...。

と、ここで私の姉がケノンを持っていたことを思い出したのです!彼女はケノンのみで脇を完全にツルツルにしています。

 

 

まず注意点

本記事は、サロン通いを終了したうえで、生え残りを脱毛するためにケノンを使ってみるというものです。脱毛サロンに通いながらケノンを使用する、ことをおすすめする意図はありませんのでご注意ください。

光脱毛は毛の周期に合わせて行うので、サロンに通っている間にケノン脱毛も行ってしまうとペースが乱れてしまうおそれがあります!

 

ケノンとは?

家庭用の光脱毛器です。お値段は¥69,800 + 税と高いですが、おうちで好きな時に脱毛できます。脱毛器のヘッド部分はカートリッジ式で、光の出力を上げるにつれて照射限度数は減っていきます。それでも最大出力で全身脱毛1200回分(1回あたり411発として公式ページは計算しているようです)の寿命ということでかなりお得です。

デメリットは、サロンのようにスタッフさんに手伝ってもらえないこと。光照射前後のクーリング作業や、背中やVIOといった手の届きにくい部分の施術も自分でやるしかありません。

初めから全身をケノンで脱毛するのは少し大変そうだけど、ある程度毛が減った状態で仕上げとしてケノンを取り入れるのはアリなんじゃないか!?

ということでチャレンジしてみました。

 

脱毛してみたおすすめ部位

実際におうち光脱毛をしてみた感想です。ちなみに脱毛のために次の準備がいります。基本的にはサロン脱毛と同じですね。

  • 保冷剤の用意→光照射前と後ににお肌を冷やすために必要。
  • シェービング→毛は短くした状態にしないと焦げてしまう(臭いです)。
  • サージカルテープ→ホクロやシミをカバーするために必要。絶対に貼りましょう。光脱毛器は、毛根の黒色を狙って光のエネルギーを与えるしくみになっているので、黒い肌部分は刺激しないよう保護します。

 

おすすめ1 : 顔

レベル5で照射。ミュゼには顔脱毛のコースは無いのですが、顔こそ毛が気になる部位なのでここぞとばかりにやってみました!痛みはなく、わずかにあたたかさを感じるだけです。しかし目が近いので細心の注意をはらいましょう。光の出力は上げすぎず、付属のサングラスをしつつギュッと目を閉じで慎重に照射するのがポイントです。

口周りの産毛がなくなりますように。

 

おすすめ2 : 腕

見られる確率大の腕は、光を当てやすいおすすめ部位です。レベルは7で照射。痛みは無しです。

もともとミュゼでも施術してもらってはいましたが、腕や肩はまだ毛が生えているのが気になります。結婚式も1年後に控えているので今のうちにツルツルにしておきたいです。

 

おすすめ3 : 背中

レベル7で照射。背中は比較的痛みは感じにくいところですが、私はニキビ痕が多くあるので光は少し弱めです。痛みは全くなく、こちらもサロン同様にあたたかさを感じるのみ。

ただし1人で実行するのは不可能に近いです。私は姉にやってもらいました。家族など手伝ってもらえる人がいないと、背中に光を当てるのは正直難しいと感じました。

 

まとめ

まず、ケノンは背中を除き簡単に光を当てることができました。これから2週間おきにやります。ケノンの効果で脱毛に成功している身近な家族がいるので、安心して続けられそうです!

 

そして、「サロン脱毛経験済みだけど、毛の生え残りが気になる」という場合にはちょうど良いと強く感じました!全身ツルツルまでは求めないけど、腕や顔などの特定部位を完璧にしたい人には、サロン通いを終えた後にケノンで仕上げるというスタイルもありだとお伝えしたいです。私は運良く家族に貸してもらえたパターンなので、新たにケノンを買うのは少しハードルは高いかもしれませんが。

そうは言ってもケノンはサロンのコースよりも比べ物にならないくらい安いです。私が利用していたコースは、腕や膝などの部分脱毛8回分で10万だったので。とはいえ、私は運良く家族に貸してもらえたパターンなので、新たに買うのは少しハードルは高いかもしれません。

 

根気よくケノンで脱毛しきることが一番お得だと思います!が、ケノンのデメリットとして思ったのは時間がかかる・部位によってはほぼ不可能な所があるということなので、ある程度はサロンを利用するのがスマートかなと思います。

 

2020.05.04

新型コロナウィルス感染拡大を抑えるための緊急事態宣言が出されています。おうち時間を充実させるためにもぴったりのアイテムですね。ケノンに限らず、オンライン販売のいろんな商品は在庫がないようですが...

 

以上、ハネコでした。

 

ミュゼの効果についてはこちらでレビューしています。

www.hanekotecho.info

 

 

スポンサーリンク