ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

【内祝い】実際にもらって感動したおしゃれギフト

スポンサーリンク

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。

 

自分が結婚のお祝いでもらったギフトの中で、そのセンスと質に感動したものがいくつかあります。

今回は「定番ギフトで」検索しても上位に出てこない、それでいておしゃれだと思うギフトを3つご紹介します。もらってあまりにも嬉しかったので、全て別の人のお祝いにプレゼントとして贈っています。(笑)

 

 

ほっこりスープギフト【モンマルシェ】

栄養満点&手軽に味わえるのが◎!

感想

スープというと安っぽそうと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。モンマルシェは贅沢サバ缶やスープを専門に取り扱う健康食品の専門店です。

ここのスープは具材がごろごろでとても美味でした。保存料・化学調味料・合成着色料不使用なので、より自然な風合いを楽しめます。

 

そしてレンジで温めてすぐ食べられるカップタイプという点が便利だと感じました!忙しい朝にはもちろん合うし、持ち運びもしやすいため仕事の合間のランチ・休憩にもお供できる優秀なスープでした。みためもおしゃれで、いわゆるレトルト食品感もありません。かわいい木のスプーン付きギフトもあります。

 

こんなシーンにおすすめ
  • 野菜嫌いがない人へのギフト
  • 働き世代の人、一人暮らしの人へのギフト
  • 冬の時期に贈る時

 

こだわり食材のモンマルシェ

贅沢ツナ缶・さば缶・スープ専門店。 日本で初めてツナ缶を製造した企業を前身に持つ。 1缶5,000円のツナは様々なメディアで紹介。 日本橋三越に常設オープン中。

 

 

高級だしギフト【茅乃舎】

いつもの料理が格上の味になります

感想

だしの名店、久原本家の 茅乃舎(かやのや)の出汁ギフトです。自分が頂いたのは、茅乃舎だし(焼きあごベース)と野菜だしのセットでした。これがまあ美味しいこと。パックに詰めてあるので、かんたんに本格的なお出汁をとることができます。普段はカツオの顆粒だしを使っているのですが、茅乃舎だしと比べると、やはりうま味の種類が異なりますね(語彙力なくてすみません)。鍋やおでんといった、だしをきかせる料理に使ってみると違いがわかるかと思います。

野菜だしは、洋風のだしでコンソメのような感じです。こちらも優しい味がして、カレーやシチューなどに使いました!

 

料理レシピもついているため、色々な料理に応用することができます。個人的に感動したのは、だしパックを破いて中身を直接使う だし卵チャーハンという料理でした。簡単で激うまだったので。

 

この美味しさをおすそわけしたかったため、料理好きな友人の結婚祝いに贈りました。使ってみたけどおいしかったよ!と連絡が来た時は嬉しかったですね。

 

こんなシーンにおすすめ
  • お世話になった目上の方へのギフト
  • 普段から料理をしている人へのギフト

 

公式サイトには他にも多くのギフトセットが用意されています。通販限定のお祝い箱セットもありますよ。

www.kubara.jp

 

美容ドリンクギフト【HACCI】

身体の内側から美肌ケアできる!

感想

水谷養蜂園が設立したハチミツコスメブランドHACCI(ハッチ)です。結婚式直前にある友人から頂いたのはハチミツコラーゲンドリンクのセットでした。ハチミツ由来のローヤルゼリーをはじめとした有効成分が疲労回復・美肌・健康にアプローチしてくれる一品です。

ハチミツ風味のパイナップルという不思議な味ではありますが、とろっと甘くて美味しく飲めました!

 

ブライダル専用パッケージという心躍る響きなので箱を開けるだけで元気が出るギフトだと思います。美容ドリンクギフトという発想がなかったので、印象強めでした!

効果の方は、すみません、正直9本飲んだだけではお肌に変化はそんなに感じられず...です(ニキビが猛威を奮っておりそれどころではなかったのもある)。

しかしながら、飲んでいるときの効いてる感というか、ワクワク感はすごくありました!気持ちって結構美容には大事なので、モチベーションアップにはおすすめだと思っています。

 

こんなシーンにおすすめ
  • これから結婚式を迎える人へのギフト
  • 美意識高い人へのギフト

 

妊娠中でも飲めました、と解説しているブログもありますが、美容ドリンクということで多くの成分が含まれています。体調で気になることがある場合は、飲む前に医師に確認してもらいましょう。

 

ハチミツ関連の美容グッズも多数あります。定期便もあるのでご自分へのご褒美にもいいかもですね

 

さいごに

いかがでしたか?私は視野が狭いため、これらのギフトを頂いた時、こんなおしゃれな選択肢もあるんだな〜!と感動したものです。紹介したものは全て消え物系ギフトのため、気軽に贈ることができるのも特徴です。

カタログギフトが主流と言っても過言では無い時代ですが、私は直接品物を頂けるのも嬉しいです。自分のためにこの品を選んでくれたんだなあという気持ちになれるので。

 

以上、ハネコでした。

 

===

こちらもおすすめ

www.hanekotecho.info

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

スポンサーリンク