ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

産後の体型を戻す宣言

スポンサーリンク

こんにちは。ハネコ(@negative_haneko)です。

 

産後3ヶ月程となりますが、そろそろ育児の大変さに慣れてきたこともあり、体型を戻してみたいなと思えるようになってきました。

(出産直後は自分が生きるのと赤ちゃんを生かすので精一杯過ぎた。)

 

少し前に、我が子の体重増加を確かめたくて体重計を買いました。何回か体重計に乗っているうちにこう思うようになりました。

 

体重も体脂肪率も全然減らねぇ。

 

ということで運動します。

 

購入した体重計はオムロンのいいやつなので、データはワンタッチでスマホに送信でき、推移を可視化できます。変化が見やすそうなのでモチベーションにもつながりますね!

 

今の状態

酷い写真も出ますので気をつけてください。

 

体重:53.6kg  ←妊娠前約46kg

体脂肪率:29.9kg  ←妊娠前約21%

ウエスト:79.6cm  ←妊娠前約61cm

6時頃の起床時に体重体脂肪率を毎日測定します。

 

ちら見えするアゴからも肉感がにじみでていますね。お腹は元妊婦さんらしくフカフカ、これはこれで気持ちいいです。しかし手持ちの服をまだまだ着たいのでやっぱり痩せたいです。

写真で穿いているのは、タイツじゃなくてお気に入りのユニクロのパンツなんですよ〜〜スキニーとかではなく。

というか、そもそもですけど、たるんだほぼ皮みたいなやつ、運動したら無くなるものなんですかね?

 

妊娠中盤ごろ、体重・体脂肪率が見たことない領域になり、身体の変化すご〜いなんて思ってましたが...出産してもあんまり変わらない不思議。

 

一人で運動を継続することは苦手なので、私のお気に入りB-lifeが配信しているプログラム「究極のボディメイク」をやってみようかと思います。実際に講師のMariko先生も、これで産後ダイエットに成功しているとの説明書きに惹かれました。

b-life.style

 

プログラムは28日間です。昨日さっそく取り組んでみたのですがDAY1からキツくて無事筋肉痛になっています。既にさぼりたいですけど続けます。

 

来月どんな感じになっているか楽しみです。

 

以上、ハネコでした。

 

 

===

こちらもおすすめ

www.hanekotecho.info

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

 

 

スポンサーリンク