ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

自家感作性皮膚炎⑧ 手指の炎症しぶとい

スポンサーリンク

ハネコ(@negative_haneko)です。

 

最近はの炎症がくすぶりつつ残っている状態が続いています。

 

3月から1週間おきの様子。

 

f:id:logchami:20230422112524j:image
f:id:logchami:20230422112520j:image
f:id:logchami:20230422112530j:image
f:id:logchami:20230422112624j:image

 

汗疱のようなものができて、かゆい

ぼろぼろになってくる

皮膚が柔らかくなってるのか、摩擦ですぐ切れる

周辺もなんかかゆくなってくる

 

の繰り返しで、治りつつも別の箇所にじわじわ広がっている感じです。

 

手指を使う作業(だいたいの家事)はやる気が出ませんね。

 

2月は別の指×2本がこんな感じでしたが、落ち着きました。あと1ヶ月くらいしたらこの中指もきれいになるのかなと思います。

 

治療としては2週間、病院で以前処方してもらったステロイド軟膏(ベリーストロング)の余りを使っていました。が、皮膚がぶよぶよになるだけで引く気配がないので、少しずつ亜鉛華軟膏のみに切り替えていっています。。

 

ちょうど1年前、冬場落ち着いていた湿疹が再び全身にでき始めていた時期です。

2021年、2022年の夏はひたすら手足が汚かったので、今年こそは何ともなく過ごしたいです。

 

自分としては手も足もすごくきれいに感じるのでふが、色素沈着により引いてみると汚なっ!と我に返ります。

 

それでもいいから半袖着たい.....

 

 

以上、ハネコでした。

 

===

こちらもおすすめ

www.hanekotecho.info

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

スポンサーリンク