ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

痩せ型卒業してしまいました。

スポンサーリンク

ハネコ(@negative_haneko)です。

雑談回です。

 

本ブログは自家感作性皮膚炎の記録メインとなっておりますが、当初は痩せ型によるのバストアップがテーマでした。笑

 

2023年3月現在、皮膚炎はまあまあ落ち着いてくれています。

 

そろそろ皮膚炎以外のお話も増やして行きたいところだったのですが、ふりかえってみると今の私は痩せ型ではありません。

 

ブログ開始時から妊娠前までは安定してBMI18.5を切っていましたが...

 

妊娠を機に体重は増えました!

赤ちゃんが低体重にならないよう、母体の体重はある程度増やす必要があります。意識的に体重をコントロールして最終的に妊娠前の+9.8kgとなりました。

 

そこから3kgほどの赤ちゃんが産まれ、胎盤やら血液やらその他を差し引いて、今は+6kgほど。

標準体重となりました。

 

体重が増えなかった自分からすると一見嬉しいことのようですが、ほとんどが脂肪なんですよね〜

 

顎は二重になりましたし、お腹は皮がぶよぶよ(これは仕方ない)で妊娠前のボトムスは9割がたサイズアウトしました...

 

標準体重は嬉しいですが、本当は筋肉をつけて体重増加してみたいものです。。。

 

しかしながら出産育児により骨盤とか肩とか、治ってまた痛んでという日々です。限界突破すると子どものお世話ができなくなるので怖くて筋トレはできません。

元気が出てきたら筋トレやりたいです。

 

過去記事でも紹介したB-lifeのヨガ動画は、こんな身体の状態でも気楽に取り組めるので本当におすすめですね。

youtu.be

 

すっかり顔は肉感が増したので、せめて顔だけでもどうにかしてスリムに見せたい。まあ、この体型変化すら、妊娠出産の証ということで誇らしいと思ってはいますが。

 

芸能人で、産後にも関わらず綺麗なボディラインをキープされている方が多いですが、すごいことですよ...お金かけてるかもとはいえ、さすがです。

 

自分はまずは身体を壊さず生活できることを優先します。

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

===

こちらもおすすめ

www.hanekotecho.info

www.hanekotecho.info

 

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

 

===

参加中です♪

 

スポンサーリンク