ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

バストボリューム激減した理由に心当たりがある。

スポンサーリンク

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。

 

痩せ型ですが、バストアップを目指しこれまでにストレッチやインナー選びなどを意識してきました。その継続によって、わずかではありますがバストアップを実感できた...時もありました。

www.hanekotecho.info

 

 

そうです。今はもう戻った(むしろ減った?)状態だと思うのです。

現時点、胸囲を測るとトップバスト78...

80超えていた時期もあったはずなのですが。やはり体感的にもスカスカになっているとわかります。なぜこんなことになってしまったのか、思い当たる節があります。

それは..

 

身体的・精神的なストレス

を受けたのです。

f:id:logchami:20210206101339j:image

 

2020年といえば新型コロナウィルスが話題となりました。私の中ではそれ以上に、とにかく仕事がしんどかった。若手から中堅社員へと移行しつつある中で、仕事が慣れない・忙しいの連続で身も心も疲弊しました。

その頃から顔ニキビもひどくなり、まさに最悪の年です。

 

仕事つらい→ニキビつらい→気分下がるの流れで、肌のバリア機能や内側からの免疫力はかなり落ちたと思います。そして気持ちが下がると、ホルモンバランスの乱れが生じます。

 

また、帰宅時間が遅くなり、単純に疲れが溜まってくるためストレッチも後回ししがちに。定期的にストレッチや筋トレを行っていましたが、全く体を動かさなくなってしまいました。

 

バストアップに限らず心身へのストレスは悪循環しか生みません。この状態が続くとまずいので、ひとまず次のことをして最近はやりすごせるようになってきました。

 

  • 早く帰る日をつくる
  • 無理してストレッチとかしない
  • 物事をネガティブに捉えすぎない

 

日々の生活で嫌なことはたくさんあるかと思いますが、あんまり気にせず、何かあったら逃げるか〜くるいの心づもりでいます。

また、疲労によりストレッチなどさぼってしまっても、全然問題ない、できるときにやればいっか!と思うようにしています。

 

この気持ちの切り替えは意外と効果はあるもので、やられたメンタルを立て直すことができました。バストボリュームは減ってしまった気はしますが、今はバストアップというよりも身体全体をリラックスさせてあげることにはまっています。

 

youtu.be

 

こちはらYouTubeで大人気のB-lifeさんのヨガ動画です。私もこれを通していろんなヨガに挑戦させてもらっています。家で過ごすことが多い中、こうした動画には本当に助けられますね。

 

程よい目標を持って、できなくてもまあ大丈夫という気持ちで何事も挑むことにします。バストアップやシェイプアップを目指す皆様、ストレスからはなるべく距離をとってくださいね。

 

以上、ハネコでした。

 

 

===

こちらもおすすめ

www.hanekotecho.info

===

参加中です♪

 

 

スポンサーリンク