ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

【意外と良いよ】ビオレuの泡で出るボディーソープ

スポンサーリンク

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。

 

泡で出るタイプのボディーソープをご存知でしょうか。

今回はビオレu ザ ボディをって結構いいかも!?というお話をさせていただきます。

 

ビオレu ザ ボディ

濃密な生クリーム泡で、肌をすべるように汚れを落とすという、洗い過ぎない発想のボディーソープです。

f:id:logchami:20210319161610j:image

 

実は、最初の1本目を使った時は全然気に入らなくて、もう買わないと思ったほどでした。

 

気に入らなかった理由は3つ。

  1. コスパが悪いから。出てくる泡が思いの外少なく、たくさんプッシュしなければならない。
  2. 手だけだと、汚れが落とせている感がないから。
  3. 手だけだと、背中に届かないから。

 

これらの理由から、泡で出るタイプは合っていなと感じました。

 

しかし時が過ぎ、泡で出るボディーソープを見直すことになるのです...

 

きっかけは皮膚炎になったこと。

 

元は数ヵ所だけだった虫刺されが、とびひとして全身に炎症・掻き傷が広がってしまったのです。

(同時期にニキビにも悩まされていた)

 

炎症は10mmほどのジュクジュクが全身にできてしまいました。治りかけのカサブタはとにかく痒くて、少しの刺激で皮が破れてしまうほど...

でも、こんなジュクジュクの状態だからこそ、身体は毎日ちゃんと洗う必要がありまして。

(染み出した汁をボディーソープを使って優しく洗い流してあげないといけなかった)

 

全身痛痒くてお風呂が苦痛な日々に、救世主が現れました。

ビオレu ザ ボディのことを思い出したのです。

思い立ってすぐドラッグストアで買いました。

 

結果、めちゃよい。

摩擦レスというキャッチコピー通り、泡を滑らすだけで洗うことができるので、ボロボロの肌相手でも問題なし。ブリリアントブーケ?の香りも心地よい。

 

この泡で出るボディーソープ、ネットの口コミを見ると、上に挙げた通りで正直良くないんですよね。自分も同じこと思ってましたから。

 

でもやっと分かりました。

 

このボディーソープは敏感肌にはめちゃめちゃ合うことを。

意外と手洗いでも気持ちいいものですよ。

まあ、背中はちょっと大変ですが...

 

すっかり見直しました。

少なくとも完治するまでは愛用予定です。

 

ビオレu ザ ボディいいですね。

 

 

以上、ハネコでした。

 

 

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

 

 

 

スポンサーリンク