ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

豆腐メンタルな自分には会社勤めは合わないかも

スポンサーリンク

こんにちは。ハネコ(@negative_haneko)です。

 

今年は新型コロナウィルスの出現により、世界的に生活が大きく変わりましたね。私としては、仕事もかなり忙しい日々が続いており、この1年は本当に早かったように感じます。

 

それでは、突然ですがこの1年でしんどかった仕事の場面を振り返りたいと思います。

 

仕事のここが嫌1・期待されること

まず断っておきますが、職場の皆さんはいい人ばかりです。そして大変ありがたいことに私のことをよく思ってくれていて、評価もしていただいています。

 

まあ、そういうこともあって、いくつかの場面で上司から、期待してるよ!みたいな激励をもらうんですよね。

これ、もう最近本当に嫌です。上司はとても聡明な方で尊敬できるのですが、仕事への熱量がすごすぎる。仕事が大好きで、常にポジティブシンキングの姿勢をお持ちなのです...

今は大変だけど、必ず成長に繋がるから頑張って、と励ましてくれるんですが、私の本音はこう。

仕事好きでもないから頑張るモチベーションがわいてこない。成長する以前にに潰れるわ。

 

最初は嬉しかった言葉ですが、ここのところはこの前向きさがもうお腹いっぱい状態。いい人なんですけどね〜。クセが強いです...

周囲の考えを尊重するとおっしゃっているわりには、自分の考えを通そうとする・通らなかったときの不満感が滲み出ている、そんな熱い上司です。

そのポジティブすぎる態度が逆に言葉を薄っぺらくしているように感じてきました。自分がネガティブがちなのも原因だと思いますが。笑

 

仕事のここが嫌2・責任を負わねばならないこと

社会人なので当然ですが、、責任 ってなんでしょうね?最近は仕事へのモチベーションが低いため、こんなくだらないことに責任を負うなんて嫌だなあと思いながら開発してます(エンジニア系です)。

何を隠そう、自分はネガティブです。悪い方向にどんどん考えていってしまうタイプです。そのため、ちょっと不具合が見つかったりすると

自分のせいでは...

重大問題になるかも...

どうやって立て直そう...

と、延々と気にしてしまう。気にすることはいいんですけど、家に帰ってからも、自分の担当外のことも、いろいろと心配になってしまうんですよね。

 

いままだしたっぱの立場の私、今後もっと責任が増す立場になったらどうなってしまうんじゃないかと思っています。

たぶん、向いてないんだなと感じている日々です。

 

長くなりましたので今回はここまでです。

嫌な仕事なら最初からやらなければと、、思うかもしれませんが、希望する部署じゃなかったんですよね。

 

まあ、本当にやばくなったら去ります。

さすがに、命に関わるほどのことではないです。お金を稼ぐためにがんばります。

 

スポンサーリンク