ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

【写真付】7年通ったミュゼの脱毛効果は..?

スポンサーリンク

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。

痩せ型ですがメリハリボディ目指しています。

そんな私は脱毛にも取り組んでおり、今年でトータル7年ミュゼプラチナムに通っています。

musee-pla.com

 

今回は脱毛結果の写真と共にミュゼについてレビューし、どんな人に向いているのか持論を述べさせていただきます。

 

なぜミュゼを選んだ?

大学時代、友人からの誘いで体験したことがきっかけです。もともとムダ毛がとても気になるタイプで、爪で腕の毛、すね毛を抜いていました。

当時はまだ脱毛サロンは今ほどメジャーなものではなく、自分で抜くかシェーバーで剃るかの選択肢しか私は知りませんでした。そんな中、美意識高い友達からミュゼのことを教えてもらい興味を持ちました。

実際に親しい友達が通っていることの安心感があり(そして当時は脱毛サロンといえばミュゼくらいしかなかったこともあり笑)、ワキ、Vライン、ひざ下の脱毛を始めることにしました。決め手となった理由は次の2つです。

 

  • 少しの部位からでも始めやすい →金欠学生の私にぴったりだった。全身つるつるよりもワキとかすねをキレイにしたかったのでこれで満足。
  • 店舗数が多くてどこでも施術できる →大学近くと実家近くのサロンどちらでも通えるのが便利だと思った。

 

脱毛の仕方については、今のご時世みなさんご存知かと思いますので割愛します。光を当てる方式で、デリケートゾーン以外は私は痛みは感じません。デリケートはちょいと痛い。

musee-pla.com

 

受けた施術一覧

大学時代から通い始め、受けた脱毛内容は以下の通り。

  • ワキ、Vライン回数無制限
  • フリーセレクトLパーツ12回 →主にひざ下に使用
  • 全身脱毛コース 12回
  • 全身脱毛コースライトB   8回

 

自分は面倒臭がりで一時期なかなか通えていない時期もあったため、7年通った割にはこなした数は少なくみえるかもしれません。

 

脱毛結果

百聞は一見にしかず、以下3部位の状態をご覧ください。この冬3ヶ月、全く処理していないリアルな毛、肌(乾燥気味)の状態です。観覧は自己責任でお願いします。またこの脱毛結果は私の場合であって、効果には個人差があることをご承知おきくださいね。

  1. 30回照射してもらったひざ下
  2. 20回照射してもらったひじ下
  3. 30回以上照射してもらったワキ

 

ひざ下 30回

回数を重ねているだけあって、未処理でも毛は全く見当たらない。

f:id:logchami:20200315150331j:image

 

ひじ下 20回

目視でも余裕で毛が目立つ。。5mmくらい伸びてしまっているが、一本一本はかなり細い。

f:id:logchami:20200315150346j:image

 

ワキ 30回以上

あるといっても産毛レベルのみ。太くて硬い毛はめったに生えてこない。

f:id:logchami:20200315150551j:image

 

サロン全体の感想

施設:  

白を基調としていてキレイです。サロンに足を踏み入れるだけで意識高い気分になれます。

 

スタッフ:

ていねいです。技術面でいうと確かに人によって差はあります。(脱毛器を当てるスピードがゆっくりな方がいて、熱かったりとかはありました笑)そこは人間が行うところなので仕方ないです。要望を伝えれば対応してもらえるので特に文句ないです。むしろ私の汚い肌をきれいにしていただいて感謝しています。

 

予約のとりやすさ:  

そこそこの都会に居ますが、予約はとりやすいと感じています。

一時期全然予約が取れないとネットでうわさになっていたような。現在、基本的にアプリ経由で予約・キャンセルができるのでスムーズです。行きたい日の直前に予約がとれることが多いので、キャンセル待ちを狙うのがおすすめ。

 

脱毛スピード:

今は気になりません。通い始めた7年前は、スタンプを押すようにお肌の一箇所一箇所に機械を押し当てていたのでゆっくり感は確かにありました。が、今はなぞるように連続的にお肌に当てられるようになったので、意外と早く終わります。

 

効果 :

回数をこなせば毛はなくなります。部位によってはちょっと毛が減りづらいところがあるなと感じますね。

今は腕と背中をケアしているのですが、写真にもあるようにひじ下(腕)は未だ放っておくと生えてきてしまいます。腕よりも毛が丈夫な背中はもっともっと生えています。まぁ、毛は元々体を守るもの。背中の毛は特に体の中心部分でもあるので、しぶといことは認識しています。

 

ミュゼに向いている人

全身脱毛までは必要性を感じない人。

正直な話、私はお腹がツルツルになっても誰にも見られるわけでもない、彼の前ではタイミングを見て電動シェーバーで時々処理すればいいかなと考える派です。

ミュゼは腕とか足とかワキとか、ピンポイントで細かく選べるコースが充実しています。このコースなら4万円くらいからで始められるので、なんとかバイト代でもいけた...というのが私の話。

契約時は、サロンのお姉さんは必ずと言っていいほど「いずれ部位を増やしたくなる方が多くて〜」と全身脱毛を勧めます(強制じゃないですよ) 。とはいえやはりコストも大事です。全身脱毛って簡単に言ってますけど、効果を出そうと思えばどのサロンもなんやかんや高いです。ミュゼだと30万超えくらいになります。

脱毛はしたいけど、見られがちな足とか処理が面倒なワキくらいでいい、、そんな風に思っている人はミュゼ向きだと思います。

 

面倒臭がりな人

当然ですが、サロンには通わなければなりません!ミュゼの良いと思うところは店舗数が多いところでしょうか。アプリから好きな店舗を選んで予約することができます。

都心部だけでなく、ちょっと田舎がちなところにもちゃんとあるので実家に帰ったとき・お出かけのついでに近くにあるサロンに寄っていこ〜ということが可能です。

私のように面倒臭がりな人、選択肢が多いと楽ですよ。

 

まとめ

総合満足度: ★★★★☆

部位によっては毛が減りにくいところがあるため、星は4つで。そもそも脱毛は個人差が大きい世界です。サロン種類に関係なく、私が毛深いだけという可能性がありますね。笑

 

結論: 

そこそこ効果があるうえに、通いやすさ・融通のききやすさという点を評価しているため、私はミュゼを選んでいます。

 

おまけ 脱毛サロン選びについて

友人の話を聞いていると、結局のところ光脱毛はどこも同じような効果かなと感じています。

冒頭で私にミュゼをすすめてくれた子は銀座カラーに乗り換えました。銀座カラーは、コースや料金が全身脱毛向きだそうです。ただし店舗を変える時は、店舗移動の手続きみたいなのがあってそこが面倒と話していました(最新情報はご自身でご確認ください!)。

 

脱毛はお肌や体に直接関わるところであり、加えて金銭面のこと、継続して通うというストレスものしかかってきますね。サロン選び中の方は、まず自分の性格や脱毛サロンに求めるものを明確にしましょう。満足のいく選択ができるといいですね。

 

以上、ハネコでした。

 

 

 

あわせて読みたい、くらしのレビュー記事

www.hanekotecho.info

 

www.hanekotecho.info

 

スポンサーリンク