ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

ブラデリスのステップ1を購入。フィッターさんのチェックにより衝撃の事実発覚

スポンサーリンク

f:id:logchami:20200309220329p:image

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。

以前、ブラデリスニューヨークの育乳ブラについて書きました。オンラインストアで購入したが、サイズ選びや付け方が素人だったために結局合わず破棄した、という話です。

www.hanekotecho.info

 

そんな私は今、ブラデリスの育乳ブラ・ステップ1を愛用しています!(ステップについては上記リンクの「ブラデリス失敗談」をお読みください!)

 

かれこれ9ヶ月が経っていますが、もう他のブラがつけられなくなる程のお気に入りなんです。話が違うじゃないかと思ったそこのあなた、そうなんです。私も同じように思っていたのですが、店頭にてフィッターさん指導のもと試着してみたところ、ばっっちりバストメイクが決まったのです!!!

今回は、店頭で味わった感動と、実際に痩せ型の私にぴったりだった商品をご紹介します。ブラデリスの育乳ブラが気になっている方、特に痩せ型さんにはどうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。

 

そもそもなぜ店頭に行ったのか

偶然、店舗の前を通るタイミングがあったからです。(笑)

一度挫折を味わってはいたものの、自己流での採寸&試着だったため、やりきった感がなかったのも事実でした。そこでお店でフィッターさん(店員さん)に見てもらって、それでも合わなかったらブラデリスは完全に諦めようと心に誓いました。

 

試着までのながれ

私が足を運んだ時はちょうど空いているタイミングだったため、店員さんがすぐに対応してくれました。しかし本来は予約してから行くべきとのことです。実際に私がお店を出る頃には待ちの方がいらっしゃいました。

 

いざ採寸!からの判明した衝撃の事実

初めての来店ということで、最初に軽くカウンセリングみたいなものを受けました。カウンセリングシートに名前などの個人情報とバストの悩みを書き、フィッターさんとお話します。

育乳ブラのステップ1をオンラインストアで購入したが、いまいち合わなかったのでお店に来た、と告げると、フィッターさんは「ぴったりのものをお探しします!」と気合いを入れてくれました。期待が高まります。

 

いざ採寸!

ブラの上からチェックしてくれるとのことで、下着姿をフィッターさんに披露します!(全部脱がなくてもいいのは恥ずかしくないのでありがたい)

とここで事件が!

 

お客さん、ブラの位置が低過ぎです!!(泣)

とフィッターさんに一喝されてしまいました!!!

f:id:logchami:20200306223835j:image

ひどいイラストで恐縮ですが、私が付けていたブラ(before)とブラデリス試着後(after)では控えめに言ってもこれくらいの差がありました。

本来はブラ紐はもっと短く、肘と肩の中間にアンダーが位置しなければならないらしい。(私の胸の場合です)

私はブラ紐を短くするとアンダーがずり上がってしまうのが気になるので、ちょっと長めにしていたんです。そもそもブラの付け方なんて習ったっけ?なんとなくでずっと付けていたけど...低いんだ。とハッとさせられた瞬間でした。

 

選んでもらったブラは?

採寸と同時に私の肉付き具合や骨格をチェックしていただきました。その結果フィッターさんが提案してくれたのは、ステップ1のボニーブラというシリーズ。

shop.bradelisny.com

公式サイトの写真にもあるように、本当にbeforeとafterのような感じになります。胸がモリモリになります。痩せ型なので谷間、、まではいかなかったですが、お椀ができました!!!バージスラインがきれいに作られ、さらにデコルテの骨の浮きがなくなり、とても健康的に見えました。

 

試着した感想 3つ

アンダーの位置、上過ぎ!(いい意味)

これは私の悪い癖のせいです。アンダーをめちゃくちゃ下にしてブラをつけてしまっていたため、ブラデリス流の正しい付け方をするとブラが上に迫った感がしました。しかし、ブラの位置が低いと当然胸も垂れます。垂れるとデコルテもげっそり、バストも散らかってしまいます。

...異様にデコルテ周りがげっそりしてるのはこの習慣によるものだったのかも。

 

アンダーの締め付け、きつい!!

これはもう補正下着であることの運命でしょう。初めて試着した時、あまりのキツさに驚きました。コルセット(付けたことないけど)を思い出しました。

バストのお肉を集めて、寄せ、高さをつくるブラデリスの育乳ステップブラ。バストのホールド力は尋常じゃないくらいガッシリしています。

のちに慣れますが、最初は気になりました。私はちょうど締め付けタイプのブラが好みなのでまだ良かったのですが、締め付け感が苦手な人には向かないかもしれないです。

 

自分に合うブラを徹底提案してくれる

ここが店頭試着の最大の良いところだと思っています。

紹介したボニーブラ以外にも、いくつか商品を試着することができます。その都度、フィッターさんがしっかりと合っているかを見てくれます。同じカップサイズ、アンダーサイズであっても、ブラのつくりによって合う合わないがあります。ここを確認できるところが、ネット通販にはない最大のメリットです。

私は胸のサイズが左右で異なっているため、今回のボニーブラは大きい方の左胸に合わせたサイズ・D65を選んでもらいました!(Dという響き!集めたら胸あるとのことです!)

右胸には補正用のレモンパッドを入れてくださいました。胸用の枕か!と思うほどの分厚いパッドです(笑) しかしこのおかげで左右のバランスは良くなりました。

このように、ひとりひとりの胸に細かく合わせてもらえるため、私は店頭での試着を強くおすすめします。

 

また、試着の際はフィッターさんに正しい付け方をレクチャーしてもらえます。私の担当の方は丁寧に厳しく優しく、つまりはとても熱心に教えてくれた素敵なフィッターさんでした。

 

購入後、毎日使っています

使い続けることで、バストの形を整え育乳効果を発揮してくれるブラデリスのブラ。フィッターさんのアドバイスも受け、ショーツとセットで3着購入しました。

1着1万円ほどなのでお値段は張ります....。しかしこんなにもブラの効果を感じたことは今までになかったので、心機一転、ブラデリスチャレンジをすることに決めました。

***

ステップ1を試してから9ヶ月たった今、筋トレの甲斐もあってかバストのバージスラインがくっきりしてきました!!!

そしてこの勢いで昨日ステップ2を購入しました!またレビューします。

***

新品はさすがに固く、付けるときも一苦労しました。(笑)しかし、慣れとブラの劣化もあってだんだんと気にならなくなってきたのです。

また、とてもデリケートな商品のため、必ずつけおき→やさしく手洗いするように言われました。洗濯機はNGです。以前、ピーチジョンで購入したノンワイヤーブラを洗濯機に入れたところ、一瞬で変形してしまったことがあります。こんな高い下着をダメにはしたくないので、マメにつけおき洗いをしています。

 

まとめ 店頭試着おすすめの理由

ブラデリスを店頭で試着してみた感想

  • フィッターさんが親身
  • たくさん試せる(返品の必要なし)
  • 一人ひとりのバスト・骨格に合わせてブラを調整してもらえる

 

ブラ自体は、ホールド力高めです。締め付け感が好みだという人であっても一度試着して確認しましょう。

 

さいごに

ブラデリスは"補正下着"なので、しっかりとバストメイクができます。「そんなの意図的に寄せて作っているだけじゃん」と思うかもしれませんが、それでいいと私は考えています。

まさに継続は力なりだと思います。欧米では、日本よりも日頃から補正下着を用いる習慣があります。欧米の方の形のきれいな胸は、肉質のみならず、下着の習慣からもきているのかも。一方で、侮辱するわけではないのですが、下着をつける習慣のない方々(民族衣装を着用されている場合など)は、バストは垂れ気味なのも事実です。改めて考えてみると、下着の力ってすごくないですか?

鏡を見たとき、自分の胸でもふっくらまあるくなれるんだ...!と感動した気持ちは変えがたいものですよ。

 

ステップ2を購入したお話はこちら

www.hanekotecho.info

 

以上、ハネコでした。

スポンサーリンク