ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

浮気されたその時、彼の言動に違和感ありまくり

スポンサーリンク

ハネコ(@negative_haneko)です。

 

10年程前になりますが元彼に浮気されたことがあります。

f:id:logchami:20200211163452j:image

まだ学生だったあの頃、正直恋愛の仕方が若かったです。私も相手もお互いに束縛し合っていたので、早かれ遅かれ崩れることになるのは間違いありませんでした。

とはいえ、浮気はよくない。遊ぶなら遊ぶでいいから、関係を精算してからにしてほしいと私は思います。

 

そして後に振り返ってみると、浮気直後の彼の言動がおかしかったことに気が付きました。違和感と言える程のものではないのですが、「うん。....?」という言葉にしがたい感覚が確かにありました。浮気発覚後、泣きながらあれが女の勘ってやつじゃん!!と思ったことを覚えています。

 

普段の彼の様子

付き合い始めから遠距離恋愛だったため、普段の彼の細かい生活スタイルは分かりません。毎日メールで他愛もない雑談をし、時間があれば電話をするという平凡なものでした。今日は飲み会だという連絡をもらった時は、こちらからはそっとしておき、向こうからも翌日まで連絡がなかったり。時々疑心暗鬼になることもあったけど、なんとか上手に関係を築いていたと当時は思っていました。

 

2年が経つ頃、事件発生

お互いが帰省していたある冬のこと。その日は地元の友達との飲み会と聞いていました。いつものように特に気にしていなかったのですが..

深夜0時に彼からメール来ました。

 

飲み会がつまらない、早く帰りたい

 

こんなこと言うなんて珍しいと感じつつ、楽しくない飲み会だってあるよなと思ったので「早めに帰るんだよ」と返信。

そうだよね〜と彼から返信があり、そんな感じのやりとりを繰り返すうちに1時間経過。

 

彼から電話がかかってきた。

 

内容は変わらず、飲み会から帰りたいというもの。

さすがに驚き、そこまでしんどいなら帰りなよ!と話をしました。が、

そう、このメールと電話の最中、彼は浮気をしていたのです...

 

彼から浮気を正直に告げられる。

数日後、朝早くに彼から電話がありました。この着信の表示を見た時、何かがおかしいとほぼ確信しました。とはいえまさか浮気ではないだろうと思い、最近どうしたのとたずねるとあっさり白状されました。自己申告の内容は次の通り。

 

  • 高校時代の女友達(A子)と浮気をした。
  • 飲み会と思ってお店に向かうと、幹事のA子だけがいた。←!?
  • おかしいと感じながらも、せっかくなので2人で食事をした。←私のギリセーフライン
  • 終電を逃す
  • 寒いので暖を取るため徒歩でホテルに向かう
  • さすがにやばいと感じたらしいが、A子を1人にして帰るのは悪いと思ったため一晩共に過ごす。

 

つっこむしかない、優柔不断さ。彼にを心配かけまいと、相手からは見えない中でも飲み会などには気を遣っていた私は、もう頭が真っ白。話の途中から涙がだばだばと溢れていました。

 

私にメールや電話をくれた理由は何なのでしょうかね。罪悪感からなのか、ただのアリバイづくりなのか...私も一方的に相手に気を遣って生活していたこともあり、カップルとしてよくない関係ではあったのですが、それでも裏切られたこの時の気持ちは今でも覚えています。苦しかったです。

 

その後

遠距離中にも関わらず、わざわざ私の家に来て直接謝罪をしてくれました。そこに誠意を感じられた私は許してしまいましたが、やはり続きませんでした。計画していた旅行もいまひとつ。何をするにも彼はいつもどこか興味なさげでした。

結局、ぐだぐだな関係だなと思い始めた矢先、彼からお別れのメールが来ました。

わかっていましたが、めちゃくちゃ泣きました。

そして3ヶ月ほど引きずっていましたが、とても簡単なことで立ち直りました。それを体験したのは、今まで行くのをためらっていた同窓会に参加したときです。立派に大人っぽくなっていく男友達に会ったその瞬間「あやつはなんて幼稚だったんだ...」と思えてきて一気に気持ちが晴れました。

それからは、束縛しがち(相手の言動や交友関係を気にして不機嫌になる)な自分の心を見直し、、、時間はかかりましたが、お互いが適度に楽しむことが大切、ということを覚えました。

 

 

パートナーの浮気が発覚し、悩んでいる方へ...

まず。

お気持ちお察しします。

たくさん泣いたって、何にも手がつかなくたっていいです。趣味に没頭しても友達と遊んでも、心のどこかで思い出してしまうはず。それでいいです。

ずっとつらい思いをし続けるのでは...と感じるものですが、ふっと軽くなるきっかけは意外なところにあるかもしれません。

ひたすら悲しみつくし、その傍らで外にも出てみる。そうすれば、許すか別れを選択するか、どうでもいいと思えるようになるか、必ず未来が見えてくるはずです。

そして、、、

浮気の原因として、こちらにも非がある場合もあるので、自分の対応がどうだったか振り返ります。未来の恋愛・人間関係をよりよいものにするために。

 

当然ながら、人生のステージによっては簡単に別れを選択できないケースもあるかと思います。しかし少なくとも、もしあなたがまだお若いのであれば、次の恋愛にすすむべきです。恋愛しなくても、友達と過ごしたり、好きなことをしたり、やりたいことをやってください。

 

あんなやつ、悲しむに値しない人間だったな...と、

吹っ切れる時は必ずやって来ます。私が伝えたいことはこれだけです。

 

以上、ハネコでした。

 

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

 

 

スポンサーリンク