ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

【ナイトブラレビュー】ふんわりルームブラは痩せ型に合うのか?

スポンサーリンク

ハネコ(@negative_haneko)です。

デコルテガリガリの痩せ型ですが、

バストアップを目指しています。

 

私のプロフィールはこちら

www.hanekotecho.info

 

育乳にはナイトブラは欠かせないと考えています。

 

寝る時もバストを支えてあげないと、クーパー靭帯が伸びてしまったり、お肉が背中に流れてしまうといいます。

 

支える肉なんてない!と思いつつも、確かにノーブラで横になると、無いお胸がさらに平地になってしまう...

 

そこでナイトブラ着用を決意しました。

 

初めて試したのは、ふんわりルームブラ

2018年2月〜10月くらいまで使用していました。

 

 

ひとことで言うと、おすすめできる?

ふんわりルームブラは、おすすめできます。

 

 

要約

痩せ型の私が10ヶ月間試した感想です。

  • 緩めの着用感。きつい下着が苦手な人に特におすすめです。
  • デザインはナイトブラ界隈ではダントツ可愛い。色もバリエーション豊富。
  • バストアップする!というよりかは、現状維持してくれるという感じ。

 


 

 

購入について

今回もプロモーションサイト経由で購入しました。

 

↓ふんわりルームブラ公式サイト

https://www.co-medical.jp/item/roombra/

 

私はブラSサイズ、ショーツMサイズを3セット購入しました。

 

ブラ3枚のみで¥10,000を少し超えるくらいです。安くはないですが、下着ならこのくらいはするかということで、お試しすることに。

 

写真は残っておりません。

なぜなら、ブログ開始前に破棄してしまったからです。。

 

 

デザイン・着用感について

デザイン

レース仕立てで、ナイトブラ感がありません。部屋着のよう。

 

生地は伸縮性があります。

 

肩紐はタンクトップのように幅広で、痛くなりにくいです。調節機能は付いていません。

 

フロントにはホックがついており、きゅっと胸を寄せてくれます。ただし、アンダーの調節ができる程のものではありません。

 

 

着用感

締め付け過ぎないのが特徴だと感じました。その名の通り、ふんわりしています。

 

ぎゅっとバストを寄せるというよりかは、垂れないようにサポートする、という設計です。

きつめの着用感が好みの人は、物足りなく感じるかもしれません。

 

私が購入した2018年始めと、サイズ展開が変わっていました!

2019年7月30日現在、SSサイズが追加されていました。プチ胸さんにとっては嬉しいですね。

 

購入当初はきつめの着用感が好みだと自分では思っていたのですが、後々ナイトブラを試していって感じたのは、きついと苦しいということ。(当然)

 

苦しい夜は、ブラを脱ぎ捨て寝てしまうことも...

 

そういう点では、緩めフィットのふんわりルームブラは、違和感なく着ていられると今になって思います。

 

 

なぜ破棄したか

単純に、劣化したためです。

毎日の着用や洗濯によって、生地が伸びてしまったり、レースがほつれてきたのです。

生地が伸びてくると、元々そんなに強くないフィット感がさらに低下し、お肉をホールドしきれなくなってしまいました。

 

余談ですが、セットで買ったショーツも破棄しています。こちらはキツすぎたため。

割と余裕のあるMサイズを選びましたが、とにかくきつい。総レース仕立てぽいのですが、伸びない。

矯正下着として使おうとしましたが、着用したまま過ごすことは、とてもできませんでした。

 

特に、縫い目部分が腰骨や股間に食い込んで痛かったです。ショーツはほとんど使用しませんでした。

上下セットでどうしても合わせたい場合は、サイズをしっかりチェックして購入しましょう。

迷うなら購入しなくても良いと思います。着心地が良い矯正下着は、他にいくらでもあると思います。

 

効果

バストアップというよりかは、垂れないように支えてあげる、現状維持のためのブラだと感じました。

 

他のバストケアと併せる形で、日々の習慣として着用すると良いと思いました。

 

 

 

まとめ。これだけは伝えたい

ふんわりルームブラは、優しいフィット感なので、着たままでもリラックスできると思います。

ふんわりルームブラにバストアップ効果を期待するのではなく、バストがこれ以上垂れてしまわないように守ってあげる、くらいの気持ちで使用するといいかなと思います。

 

お肉少なめの痩せ型さんにもおすすめです。ふんわりルームブラが胸を保温してくれるので、血行促進につながります。冷えはバストの大敵なので。

 

さいごに、ショーツはおすすめしません...

 

 

以上、ハネコでした。

 

 


 

 


 

 

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

スポンサーリンク