ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

【社会人】成果を出せる人になりたいよ

スポンサーリンク

 

ハネコ(@negative_haneko)です。今回はぼやきのみ。

全くもって、ためになる記事ではありません。

  

新年度が始まりもうじき1ヶ月。

社会人生活にも慣れ、気付けばもはや新人ではなくなっていました。

 

f:id:logchami:20190423231000j:image

写真は先日撮った桜。

 

 

最近感じていること...

 

成果を出したい

 

 

行動開始はスピード感があると、自他共に認識しています。やると決めたらざっとスケジュールを立て、取りかかる。歩くのも速くなっちゃう。

 

ハネコあるある(本題と関係ないかも)

  • 行くと決まれば、さっそく旅程を組む。
  • 何かを企画するとなれば、すぐ日程調整し始める。
  • ついつい掃除を始める。
  • 歩くの速すぎて駅では多くの人を抜かしがち

 

 

 

しかし

仕事の場ではそうそう納得感を得られることがない。

 

実際何を成し遂げたかと言われると、

あれ?何も挙がってこない?状態のような気がしているこの頃。

 

すばやさだけじゃ

だめだな

 

こうげき も ぼうぎょ が高い方が良いのでは。

 

 

余談ですが、スマブラは64からピカチュウ派でしたが、最近Switchのキングクルールにはまっています。

ゆっくりだけど、当たったらまぁふっとばせるのが気に入ってしまった。ピカチュウはなんだか動き回ってるだけという感じ。

 

(注:ハネコが操作した場合に限る。ガチ猛者の方々ならキングクルールでも素早い身のこなしを披露するし、ピカチュウ使いなんてさんざん翻弄したあげくふっとばしにかかる。!)

 

 

仕事というのは結局成果ありきです。

お給料を頂いた時、「あれ相当頑張ったからな〜〜!」と思えるくらいになりたい。

 

私のお仕事は実験業務が多いのですが、

言われたことをこなすのではなく

 

何か自分で思いつき→発見→問題解決!メカニズム解明!をしたいです。

 

 

以上、葛藤する日もあるハネコでした。

 

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

 

 

スポンサーリンク