ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

充実の箱根旅!コスパ◎な全室露天風呂付き旅館に泊まってみたよ

スポンサーリンク

 ハネコ(@negative_haneko)です。

2018年2月、人生初の箱根旅に行ってまいりました。

 

 

温泉大好きな私は、やはりお部屋には露天風呂が欲しいと思っていた中、気になる旅館を見つけました。

 

ススキの原 一の湯

箱根温泉・全室露天風呂付き客室 仙石原 ススキの原 一の湯|Susukinohara Ichinoyu

 

リーズナブルかつ全室露天風呂付という

一の湯グループのキャッチコピーに加え、

2017年7月にオープンしたばかりということで、かなり期待が高まりました!

 

実際に宿泊してみたところ、

 

とても良かった...!!!

 

ので、紹介させていただきます。

 

内容

1. はこねフリーパスについて

2. ススキの原 一の湯について

 

1.公共交通機関で巡るなら「はこねフリーパス」は必須

まず箱根の玄関口、小田原駅まで新幹線で向かいました。

ここで購入したのが、はこねフリーパス です!

 

はこねフリーパスとは?

箱根近辺の8種類の乗り物が乗り放題になります。

  • 小田急線
  • 箱根登山線
  • 箱根登山ケーブルカー
  • 箱根ロープウェイ
  • 箱根登山線バス
  • 観光施設めぐりバス
  • 小田急箱根高速バス
  • 東海バスオレンジシャトル

 

私は小田原駅発で、2日間¥4,000で購入しました。(2018.02時点)

 

2019.04.20現在、小田原発で2日間の場合

¥4,600となっていました。

出発駅と有効期限によっても料金が変わるため、

最新情報は下記フリーパスのサイトで確認してください。

http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/

 

箱根には、温泉宿、観光スポットが多くあります。フリーパスで元を取ることもでき、お得だというのはもちろんのこと、バスや電車もいちいち支払いをする必要がないため、ストレスフリーに観光できるメリットを感じました。

 

公共交通機関でたくさん周りたい!という方にぜひおすすめします。

 

 

2. 「ススキの原一の湯」はコンパクトながら満足度大のお宿

 

箱根登山バス「台ヶ岳 (だいがたけ) 」降車後、徒歩1分で到着。

f:id:logchami:20190420102937j:image

雪がたくさん積もっていました。


f:id:logchami:20190420102948j:image

趣ある通路を渡ってフロントへ向かいます。

この写真のように、部屋からフロントや食事処、大浴場に行くためにも外の通路を歩くことになります。

 

宿泊棟は2階建てで、エレベーターはありません。足腰に不自由があったり、気温の変化がつらいという方は、少し注意が必要かもしれません。

 

2019年8月より、別館がオープンするそうです。こちらは3階建エレベーター有とのことなので、より楽に移動できると思われます!


f:id:logchami:20190420102952j:image
f:id:logchami:20190420102940j:image

館内も良い雰囲気。

 

客室

f:id:logchami:20190420105813j:imagef:id:logchami:20190420105818j:image

(本写真は公式サイトより)

お部屋は決して広くはないですが、全く不自由はありません。足元に暖房吹き出し口があり、真冬でしたが暖かく快適でした。

 

客室露天風呂

f:id:logchami:20190420104931j:image

(本写真は公式サイトより)

部屋の端には小さな露天風呂が。洗い場も浴槽もきれいでした。

「屋根がなく開放感がある」というわけではなく、浴室に大きめの窓がついているタイプです。窓の外には木々が並んでおり、その向こうには車道があります。そしてさらに背景には山々が連なっていました。ひっそりと景色を楽しむにはちょうど良い規模感で、私はこれがとても気に入りました。

格子つき窓も付いていたので、しっかり目隠しもできますよ。

 

食事
f:id:logchami:20190420102944j:image

夕食・朝食ともに、大部屋での提供となります。予約していたしゃぶしゃぶメインのコースをおいしく頂きました。

 

そして原則全てのプランにアルコール込みのドリンク飲み放題がついています!

セルフドリンクバー形式ではありますが、ソフトドリンクはもちろん、日本酒、ワイン、カクテル等も揃っていました。自由度が高いのも良い点ですね。

 

宿泊費用

これだけのクオリティで、一人当たり¥21,500でした。(2018.02宿泊時)

 

一等温泉地である箱根で、しかも客室露天風呂、朝夕食事付き、新築旅館でこの値段はかなりリーズナブルといえます。

 

 

ススキの原  一の湯まとめ

良かった点

  • 館内は新しいこともあり、きれい。
  • 客室露天風呂は想像以上に満喫できた。
  • 目玉となるメニューがあるわけではないが、食事はおいしかった。飲み放題なのも嬉しい。
  • それでいてリーズナブル

 

良くないと感じた部分はありませんでしたが、気をつけるべき点として挙げるならば、

  • 部屋から出れば外通路であること(アパートのような感じ)。例えば冬場だと食事処や大浴場に向かうまでの間、寒かったです。
  • 良い意味でスタッフさんの干渉がない。気ままに過ごせる良さがあります。

 

一言で表すなら、コンパクトかつ設備も充実している旅館です。また訪問したいと思っています。

 

質もコストも重視する箱根旅をお考えの方、ぜひ参考になさってください。

 

以上、ハネコでした。

 

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

 

 

 

スポンサーリンク