ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

【noshレビュー】全身皮膚炎なので宅配ご飯を始めてみた。

スポンサーリンク

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。

 

こちらの記事の通り、絶賛全身皮膚炎中です。

www.hanekotecho.info

 

指先までジクジク状態が続いており、あまり手を動かさないようにしたいところです。

手洗いが必須の家事(料理とか掃除とか)は、ほとんどすべて旦那さんがやってくれているのですが...

お仕事が忙しい時期という事もあり、正直しんどい思いをさせてしまっているようです。嫌な顔せずやってくれて本当にありがたいのですが、こんな状況だし、楽するのが一番だと思いまして。

 

なんとか料理とお皿洗いの手間をなくせないかと考えていたところ

 

ちょうどYouTube広告に出てきた

nosh(ナッシュ)を

購入してみることにしました!(単純)

nosh.jp

 

手の使えなさにほとほと困っていたので、すんなりと広告にひっかかりました。

 

せっかくなので、実際に利用して思ったことを紹介します。

結論から申し上げますと、結構良いです。

 

 

 

noshとは

冷凍の宅配お弁当です。詳細については各々公式サイトをご覧いただいた方が早いので省略します。

宅配弁当=高齢者向けのサービスという勝手なイメージがありましたが、昨今のデリバリーブームも後押しとなり、購入してみることにしました。

 

こういうのをネットで検索すると、悪い口コミもやはり目に入っては来ます。しかし自分は実際に試して判断するタイプで、しかも後悔するほどの額でもないということで、あまり深く考えず購入しちゃいました。

 

こんな感じです!紙パッケージかわいい。

f:id:logchami:20210630214719j:image

 

ハンバーグと温野菜のデミ というメニューです。

理想↓(公式HPよりお借りしました)

f:id:logchami:20210630214820j:image

 

現実

冷凍&輸送されたらこんな感じでしょうか。自分はさほど気になりません。

f:id:logchami:20210630214732j:image

 

 

お値段

安くはない...です。一度に注文する量を6食、8食、10食から選べますが、多い方が単価は安くなります。

自分はお試しのつもりで6食にしました。

 

送料を入れると1食あたり税込700円ちょいです。コンビニ飯よりは高いですね。

継続して購入していくと、最終的には優待ランクとなり、1食499円(10食購入時)となるようです。

 

 

加熱の手間

長いものだと、電子レンジで600W 7分〜8分と書いてあります。時間がかかるなと感じます。ですが、冷凍状態からのスタートなので仕方ありません。

帰宅後、すぐにレンチンを開始し、その後少し着替えたり等して〜という流れだと無駄がないですね。

 

 

メニューの種類

多いです!ざっと数えたところ、メインのおかずだけで41種類ありました。

週2品も新メニューが出るということで、飽きさせない工夫を感じますね。逆に不評なメニューはどんどん入れ替えられています。

 

 

主菜はおいしいです!

副菜はものによる(笑)、けど少量なので飽きずに食べ切れます。

ネット上ではメニューによってはまずいとの声もありますが、自分はいわゆるハズレメニューに当たったことはないです。冷凍ごはん感も全然無いと思います。(お惣菜やコンビニ弁当を食べ慣れているからでしょうかね。)

 

ちなみに、noshのメニューは糖質や塩分量が管理されているのでコンビニ弁当よりは健康的といえます。

 

副菜に関しては、、個人的にはちょっと一癖ある味付けのものが多い印象です(なんちゃらのマリネとか、マスタード和えとか)。

普段作って食べないであろう味を楽しむ気持ちがあれば問題はないかと。

ちなみに旦那氏は副菜の一癖が苦手なようです。

どのような副菜が入っているかは、メニュー選択画面から確認できます。

 

注文画面からは、人気メニューや実際に食べた人のレビューを見ることができます。自分が特においしいなと思ったメニューは、やはり皆さんからの口コミも評価が高かったので参考にするのもありです。(逆もまた然り)

 

 

メリット

  • 調理とお皿洗いからの解放が楽すぎる。
  • メニューがたくさんあって選ぶのが楽しい。
  • 冷凍のため日持ちする。
  • 化学調味料感は無い。
  • 脂質や糖質、塩分量が管理されている。

 

温める必要はありますが、とても簡単においしい料理を味わえるので、気に入ってしまいました。

しかも、コンビニ弁当にあるあるの化学調味料感も感じません。コンビニ弁当って、独特なすっぱさ?感覚?があると思いますが、そういう系の味はしないので、優しい料理という印象です。

 

 

デメリット

  • 加熱時間が5分以上かかるものもある。
  • しかし加熱しすぎると少量の副菜が焦げる
  • 味も一癖ありがちな副菜(自分は好き)
  • 全体的に量が少ない。
  • 冷凍庫が埋まってしまう。
  • やっぱり自炊より割高

 

加熱の加減は難しい時があります。一応加熱時間は書いてあるのですが、あたためが足りないと冷たいままです。一方やりすぎると副菜がめちゃくちゃ熱くなります。そして焦げて少なくなる時もあります。笑

温めの途中で副菜を食べ、そのあと主菜を追加熱するというのもありですね。

 

あとは量が少なめので、ご飯や汁ものをつけるとがっつり感が増すと思います。(特別大食いではない女性目線より)

 

結論

初の宅配弁当デビューでしたが、とても便利です!

かなりおいしいし、普段作らないようなメニューがあって選ぶ楽しさもあるし、何より楽なのですっかり気に入ってしまいました!

仕事や家事育児が忙しいという方、料理や食器洗いが苦手という方におすすめします。今どき、料理は全くしないというスタイルも珍しくないですし!

 

 

せっかくなのでクーポンを

お試ししたいという方、差し支えなければこちらのリンクから私の紹介クーポンを使ってください。

個人情報がお互いに伝わることはないとHPに記載あります。ご利用される場合は一読ください。

注文ごとに使える1000円クーポンが3回分、合計3000円分もらえます

 

 

nosh.jp

 

いろいろと楽しやすくなった、いい時代だなあと思います。ほどよく手を抜きながら生活していきたいですね。

 

以上、ハネコでした。

 

 

 

===

こちらもおすすめ

www.hanekotecho.info

===

楽天ROOMにて皮膚炎ケアグッズ等まとめています。

room.rakuten.co.jp

===

参加中です♪

 

 

 

スポンサーリンク