ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

ブラデリスのステップ2ブラを購入しました!痩せ型離れバストを補正したい。

スポンサーリンク

f:id:logchami:20200309220413p:image

こんにちは、ハネコ(@negative_haneko)です。 

この度ブラデリスニューヨークの育乳ブラ・ステップ2を購入しました。

私のプロフィールはこちら。

www.hanekotecho.info

 

 

ブラデリスのステップ2ブラとは?

育乳ブラシリーズの中で、「寄せる」をテーマにしたブラです。

  • ステップ1 : 集める(バージスラインの確立)
  • ステップ2 : 寄せる(高さをつくる)
  • ステップ3 : 持ち上げる(お椀型をめざす)

このように、順にバストをの形を整えてくれるというものです。これを付けたからといってバストアップ(単なる巨乳化)するのではなく、本来その人が持っているバストの可能性を引き出す補正下着なのです。

 

もっとも、可能性を引き出してもらうためのお肉がないような私たち痩せ型さんは、まず姿勢の改善や食事から見直す必要がありますが。

 

私は9ヶ月間ステップ1のブラを着用し、バージスラインがくっきりした実感を得たため、いよいよステップ2へと移行します。もちろんこの間、適度な筋トレと食事量アップをしています。

www.hanekotecho.info

 

実際に購入したのは?

ステップ2のロージーブラです。これも店頭で試着して着け心地がよかったものです。サイズはD65を合わせてもらいました。この時の私の体型は、

  • トップバスト : 80.5
  • アンダーバスト : 67.8

です。

決して全くお胸がないわけではないのですが、なんかデコルテごつごつ、あばらもごつごつなんですよね...。私はそんな痩せ型です。

shop.bradelisny.com

 

f:id:logchami:20200309203144j:image

色はコーラルピンクにしました。可愛すぎない色がいいなと思いました。

 

実際に付けてみます

カップにちゃんとお胸を収めることができます。わたしは右胸が少し小さいので、フィッターさんから頂いた補正用パッドを入れていますが、これで左右のバランスがぴったりになる感じですね。

 

付け方はステップ1同様です。まず垂直に上半身を倒した状態で、アンダーの位置をバストにあわせホックを留めます。私は後ろ向きでホックを留めるのが苦手なので、ホックを留めてからアンダーを合わせています。この時、お辞儀をしたままブラのアンダー位置をじわじわと上に引き上げ、これ以上動かないところまで持っていくのがコツだそうです。

 

アンダーの位置を決めたら、それぞれのカップに背中や脇のお肉と一緒にバストを入れ込みます。

そして上半身を起こしたら、カップがずれないように支えながらバストをさらに入れ込みます。紐は2〜3cmの余裕があるくらいにとどめます。詳しい方法は店頭でフィッターさんから説明してもらえます。オンラインで購入した方にも、説明イラスト文書が一緒に送られてくるので、それを見れば実践できます。

 

付けてみた感想

付け方はとても大事で、これだけでまんまるバストをメイクできます。ブラの力でキープすることで、バストの形が整えられるのももちろん嬉しいことです。が、谷間(の影)ができた自分を鏡で見るのもとても嬉しいものです。ブラデリスのブラは本当にテンションを上げてくれます。

 

また、「集める」ためのステップ2ブラは、ワイヤーの幅がステップ1のブラより狭く設計されています。正直私にその違いを感じることはできませんが、これから長く使い続けてその効果を感じたいと思います。

 

まだ使用し始めたばかりですが、最終ステップの3を目指してバストを寄せていきます。

 

以上、ハネコでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク