ハネコてちょう -自家感作性皮膚炎のきろく

痩せ型女による貨幣状湿疹からの自家感作性皮膚炎のきろく

 

スポンサーリンク

痩せ型の私、ユニクロのワイヤレスブラ絶望的に合わぬ

スポンサーリンク

こんにちは。ハネコ(@negative_haneko)です。

 

みなさま、ユニクロのワイヤレスブラをご存知ですか?

着け心地抜群でどんな胸にも合うと、店頭やCMなどで謳われているのを見かけます。実際、商品を手に取ってみると確かに柔らかくてとても楽そう。しかし私にはなかなか購入に踏み切れない理由があるのです...それは、

ワイヤレス系が苦手だから。

 

ホールド力のなさがやっぱり気になってしまい、これまで数々のワイヤレスブラを破棄してきました..。私のような胸はかき集めてやっとデコルテができあがるので、どうもらくちんブラの類は悪い意味で付けている感じがしないのです。

とはいえワイヤレスブラでもしっかりしたつくりのものはあります。最近のユニクロのワイヤレスブラはさらに進化したと話題になっていたので、先日試着してみることにしました。

 

「ワイヤレスブラ ビューティーライト」を試着

あらゆる形、ボリュームのバストにフィットする新構造カップがポイントのようです!なかなか言うじゃありませんか。色も種類豊富だし、つるんとしたカップは服にも響かなさそうだし、なによりお手軽価格であるため、普段使いにぴったりだと思います。

サイズ展開は図の通り。ユニクロ公式サイトから引用しております。

f:id:logchami:20200227201339j:image

なんか守備範囲がざっくりしてるというのが第一印象です...。ブラジャーって、細かくカップサイズとアンダーサイズが分類されているものなのに、こんなんでいいんですか!?と思いました。だってABCカップがおんなじ色してるよ。AとCなんて、どんだけ体積に差があると思っているの...!!!

と、不安になりつつも、新構造カップがとても優れているに違いないと期待してお店へ。

 

いざ試着

と同時に驚きました!まったく付けている感じがしません!(悪い意味)

私はABC 65/70を選びました。(ちなみにこの日の夜測定した時の体型はトップ79、アンダー68でした。)

まず一言、これは痩せ型さんのバストを寄せるためのブラではありません。なんというか、胸に鎧とか蓋を当てただけって感じです。あるいは裸にマフラー巻ただけって感じ。(笑)

f:id:logchami:20200228214428p:image

何が悪いの?

カップがフィットしない...

私はデコルテが無に等しいので、カップの上部分がガバガバになりました。そこを、例えば愛用しているブラデリスなんかはグッとお肉を集めてくれるので、デコルテメイクができるわけです。

では、デコルテメイクをしなくても良い時、らくちんしたい日にはワイヤレスブラは向いてるんじゃないの?と思うかもしれません。

...が、少なくとも今回試着したビューティーライトは合わないです。カップはガバガバ、付けているかわからないほどのゆったりさ(くどいですが悪い意味)は、正直不快に感じました。

 

いくら伸縮すると言ったって、まぁ伸びはするかもだけど縮みはしませんよね。スカスカな胸に対してはどうやらフィットしないようです。これは胸のボリュームが大きい方に合うんじゃないかと。カップは確かに柔らかくてサラサラしているので、体積のある胸にはきっと吸い付くのだろうと思います。

実際私の友達に、ユニクロのワイヤレスブラがお気に入りという子がいますが、なんと彼女はGだかHだかの超モチモチバストの持ち主です。さすがにここまで大きさがあると、ビューティーライトも本来の伸縮性を発揮するのではないでしょうか。もともとサイズがない痩せガリ胸には、所詮パコっとはめるだけの蓋としてしか機能しないのだな...。新構造カップ、期待したのですがそもそも私の胸足らずで触れることすらできなかった。

 

アンダーがゆるい...

そしてやっぱりノンワイヤーは苦手です。締め付けがどうしても弱くなるため、バンザイするとアンダーがズレてきてしまいました。この、微妙にはみ出る感じがとっても苦手でして。

カップ上ガバガバ、アンダーも頼りない、もうこれは私に取ってはブラではありません。蓋です。身体に置いただけの蓋です。

 

あとは好みの問題でしょうか。ブラデリスを初めて付けた時はあまりのキツさに悶絶しましたが、最近は慣れたのか(&ブラの伸びにより)、このキツさでないと満足できない身体になってしまったようです。しかしさすがのホールド力あってか、ブラデリスは使っているとだんだんバストのバージスラインがくっきりしてくるんですよね。というわけで少なくとも普段使いにはワイヤレスNGです。

お休みの日のらくちんブラとしても今回のユニクロワイヤレスブラはNGです。せめてピタッと優しくフィットしてほしかったな。

 

余談ですが、

タンクトップ型のブラトップはまだ好きです。これも5年くらい前までは、ただタンクトップにカップが取り付けられている「バストに載せるだけの蓋」状態でした。

しかし2年前購入して試した時には、アンダー全体をくるっとゴムが一周していて、バストの大きさ関係なく包んでくれる構造になっていたのです!これは安心感がある!ということで、今でもリラックス日に使っています。

こんな感じで、ユニクロは改良を重ねてくれるので、今回のワイヤレスブラは合いませんでしたが、そのうちいい商品に生まれ変わるのではないかと期待しています。

 

一度は是非試着を

さんざん否定してしまいましたが、ブラは千差万別、着る人もいろんな体型・好みを持っています。痩せ型さんでも、締め付け感が嫌いなタイプにはもしかしたら合うかもしれません。ユニクロ公式サイトの口コミを見てみると、高評価コメントがほとんどですが、やはりバストサイズ関係なく合わないという意見の方を見かけました。人による、ってところですね。

 

ユニクロに限らず、多少面倒でもブラは試着するべきです。

ちなみにブラ以外のユニクロ製品は大好物です。

 

以上、ハネコでした。

 

===

参加中です♪

 

 

スポンサーリンク